chocopuuのブログ

子育てしながら資産運用を考える主婦のブログです☆

家族5人はじめてのハワイ♡パート2

みなさん、ゴールデンウィークは、どこか行きましたか??🏖


昨日に引き続き、ハワイの準備として、おでぶかーちゃんが持っていったものは、、、


☆歯ブラシ(飛行機に乗る前に使う用)
☆クレンジング、化粧水などのセット(無ければ困るので)
☆化粧道具
☆ヘアアイロン
☆着替える服
☆長袖の羽織るもの(飛行機やお店で
☆パンツ
☆靴下
☆チキンラーメン(小腹が空いたときの夜食用)
☆マスク
☆薬(正露丸、バファリン、ロキソニン、絆創膏、消毒液)
☆ウェットティッシュ
☆ティッシュ
☆フェイスタオル
☆サンダル(100均)
☆サングラス(100均)
☆くし
☆帽子(日差しが強いので)



羽織るものは、飛行機やお店が思った以上に寒かったので、かなり役立ちました。おでぶかーちゃんが乗る飛行機は日本時間の夜23時出発の飛行機だったため、現地のホテルに置いとく歯ブラシとは別に、飛行機に乗る前に歯磨きができるように、使い捨ての歯ブラシを持って行ったのは、正解でした😁


後、飛行機の中は乾燥するので、マスクは結構役に立ちましたが、子供は要らないかも 笑笑
人数分持っていってましたが、結局いらなーいと言って、使わずじまいでした( ̄∀ ̄)


ホテルに、歯ブラシやクレンジングがあるような高級ホテルなら、心配要らないのでしょうが、おでぶかーちゃんが泊まったホテルは歯ブラシもクレンジングもなかったので、持っていってて大正解❤️


現地で買うのもありですが、物価が高いので、持って行くことをお勧めします(*≧∀≦*)
うちは、100均で歯ブラシを買って現地で捨てて帰りました。
お店に行っても、お手拭きなるものは出てきませんでした💦なので、ウェットティッシュは子供連れの家族にはどこにいっても大活躍だと思いますよ😍


サングラスや、サンダルは現地調達もいいかもしれませんが、日程が少なく、子供たちは、無くす、壊すの天才なので、うちは子供達の分は日本の100均で買って持って行きました😆
大人は、現地調達しましたが 笑笑


薬、結構色んなシチュエーションを考えて持って行きましたが、海で足を切って消毒して、絆創膏を貼った以外は使いませんでした😙
でも、あると安心するので、おススメです😉


私は、ヘアアイロンをどうしても持っていきたかったので、120ボルトで電圧も海外に対応していたので、持って行くことにしました(^◇^)なんとか、コンセントもあい、使うことが出来ました👏


靴下は、日本を出る時は靴を履いて、現地ではビーチサンダルを履きたかったので、ビーチサンダルはスーツケースにいれて、持って行きました♡


お土産や、買い物をすることを見越して、空のスーツケースを一つ持って行くことにしました( ´∀`)予備があるなら、絶対おススメです☆


なんとか、様になってきたハワイの荷物たち。。。ようやく明日出発だぁぁ(*≧∀≦*)

×

非ログインユーザーとして返信する