chocopuuのブログ

子育てしながら資産運用を考える主婦のブログです☆

梅田ランチからの合法民泊セミナー♡ パート1

こんにちは🌞


太陽サンサンおデブかーちゃんです( ´∀`)


昨日、私はあるセミナーに参加しておりました!
冒頭にもあるように、そう民泊です!!
みなさん、民泊ってご存知ですか?


首都圏や、関西の方は、外国人観光客の多さにだいぶ前から気づいていたと思いますが、そんな外国人観光客の方たちが増えいるにもかかわらず、泊まるホテルや旅館の数が圧倒的に足りてなかったんですね!


その需要を取り込んだのが、いわゆる民泊です。個人がマンションなどを借りて、それを外国人観光客の人たちに貸すんです☆
そして、宿泊代を頂くビジネスです!


確かに、ワンルーム8万円で借りて、毎日1万円で貸して、毎日埋まったら22万の利益になります。
それに、掃除や備品の補充をしたとしても軽く18万円ぐらいは純利益になりますよね😍
(まぁ、毎日は埋まらないでしょうが💦)


少し前までは、そんな形で個人の方が参入してきて、利益を得てたようなんですが、一般の方が借りてるマンションに毎日毎日知らない外国人が出入りする、騒ぐ、ゴミ問題など、文化が異なる国の人がたくさん来るわけですから、そこに住んでる日本人は黙っていませんよね 笑笑
クレームが殺到し、政府も動かざる得なくなってしまったという感じです😅


そうなると、今まで、厳しい条件をクリアしないと開業できなかった、旅館やホテルに比べこんなに、簡単に人を泊まらせてもいいのかということになり、この6月15日に法の改正があるわけなんです😅


まぁ、これまではいわゆるグレーゾーンのビジネスだったわけです。
それを、しっかりと法律に反しない形で経営していきましょうというのが、今回のセミナーです。


今回、民泊をするつもりはなかったのですが、面白そうだなと思ったので参加させてもらいました!思った以上に、詳しく説明してくれたので、参加してよかったと思います💖


今後、民泊をしてみたい方のために次回は簡単に今回の法改正でどのように変わっていくのかをお話したいと思いますp(^_^)q


そして、今日、梅田で食べてきました!!!!!
近畿大学水産研究所🐟!!!


マグロ丼!!近畿大学が、マグロの養殖に成功して、そのマグロを使った丼ぶりです💖
マグロ以外にもたくさんお刺身が入っててめーっちゃくちゃおいしかったです(*゚▽゚*)



では、また明日🎵

×

非ログインユーザーとして返信する