chocopuuのブログ

子育てしながら資産運用を考える主婦のブログです☆

家族5人はじめてのハワイ♡パート1

みなさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか??


実は、おでぶかーちゃんちは、正月のHISの初夢フェアでハワイがすごく、安くなっていたのでもし予約がとれたら、行こうっ!!!と言う、パパの一言で朝一から電話することに 笑笑


どうせ、電話も繋がらないのだろうと簡単に考えていたのですが、なんとっ!すぐに繋がって予約がとれたのですっ(๑・̑◡・̑๑)


しかーし、いくら安いとはいえ、家族5人なのです😅子供も同じだけかかります。
その上、海外で何かあった場合、高額になることがあるため、保険もはいりました。ハワイはアメリカの為、入国の際にパスポートの他にESTAと言うものが必要になります。
おでぶかーちゃんちは、パパ以外パスポートを取らないといけなかった為、パスポート代も子供3人分(6000✖️3人分)と大人1人分(16000円)かかりました💦


ESTAの申請をインターネットで、お願いしたのですがらこれがまた高い。。。


ぼったくりでは、、と思うぐらいなのです💦
1人7500円程の手数料を取られ、家族5人で約40000円もかかりました💦これは、計算外の出費でした。。。_φ( ̄ー ̄ )


次は必要なものを用意するのですが、これまた初めてのため知らないことばかり、、、


これから、用意はできるのでしょうか???


パート2に続く、、、

×

非ログインユーザーとして返信する