chocopuuのブログ

子育てしながら資産運用を考える主婦のブログです☆

子育ての難しさ、、、ちーん。。

みなさん、今晩は。


土曜の夜いかが、お過ごしですか??

私は、今日、おじいちゃんの7回忌がありました。故人を思い出すことはとても大切なこと。

その人を、思い出してその人の話をする。


たわいもない話だったり、全然関係ない話だったり。いつも、会えない親戚やおじさん、おばさんなんかに会えたり。


こうゆう事でもない限り、会うことのない人も多い。普段は聞けない話を聞けたり。

昔の風習というのは、面倒くさいこともたくさんある。


亡くなって、初めて、気づくこともある。


おばーちゃんに甘酒の作り方教えてもらっとくんだったなぁ。。とか、あの煮物の味はどうやってだしてるの?とか。


タイムマシンがあるなら、聞いてみたい。


育児もそうだ。毎日、子供の悪いところばかりに目がいく。怒ってばっかり。


そして、子供の寝顔を見て反省。の繰り返し。


毎日、笑顔で大らかに子育てがしたい。そう思いながら、頑張ってるつもりだ。


だけど、いつのまにか、忙しさで笑顔を忘れてる。その顔をみて、ママ、どーしたの??

と。

子供には怒ってる顔に見えるのだ。


怒ることが当たり前すぎて、眉間にシワがよってるのだろうか。怒らない日を作らなければ!( ̄∇ ̄)


家の中がちょーっとぐらい汚くても、子供はママが笑ってる方が好きだ。

おかずが1、2品少なくても、一緒に本読んだり、宿題見てくれる方が好きだ。

洗濯干せてなくても、一緒に寝てくれる方が好きだ。


そんな、当たり前のことが最近できていない。


こんな、可愛い時期は一瞬で過ぎる。


もっともっと大切に子供との時間をすごそうと思った一日でした(〃ω〃)


伏見稲荷での一枚

👇

×

非ログインユーザーとして返信する